安心を買う?

0

     今日も朝からほぼ休憩なしのぶっ通し(^^♪ということで、朝イチ早朝排泄ケア→お便り配布→通院介助(嫁さんは別の方の通院介助)→用事で某ショートへお邪魔→昼飯かきこみ→生活援助諸々のお宅☆

     「サービス」と名付けていたら、「売る」「買う」の仕組みは、どんな分野でも変わらない。優人然り、そうなっているのです。ただ、物事の捉え方、方針、経済的規模の大なり小なり、従業員の数、FLRを扱うかどうか、そもそもモノなのかヒトなのか、、、それによっても随分違いますが、一生懸命お仕事をしている方に対する、受けての反応の是非は、やっぱり担い手へのメンタル的な負担になることもあります。そう捉えられていたのか!?少し悲しくなる時もあります。

     安心を買う、って言ってしまうと、お金の発生と利害関係の発生が少なからず現れますが、なんでしょう、ん〜、高い、安いって、「ヒト」対「ヒト」に使う言葉なんでしょうか?サービスの質と言うものに対する意見提言やその対応方法や解決策を見出す事、次に活かす仕組みは、やはり成長の為には不可欠。でも、その感覚無しに、お世話になったことそのもの自体に感謝の念というか、売り買いの概念を捨てて、もう少し人間的な感覚を養われては如何でしょうか??

     僕達は、売り買いの道具・ツールじゃない。安心を売ってるんじゃない。安心・安全に値段をつけてるんじゃない。値段をつけようのない人間同士の価値の本質を、これまでに培われた感性を以って接している。それだけです。

     

    Comment

    Trackback

    この記事のトラックバックURL :
    << 帰ってきました!! | TOP | あつかったぁ〜(><) >>
    SunMonTueWedThuFriSat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    Recent Entries
    Archives
    Recent Comments
    Recommend
    Profile
    Links
    Other