blog index

優人日記

優人での出来事や日々感じた事を日記に綴ります♪
<< 贈り物 | main | 適格(^^) >>
あっつ〜!!!!

 なんですかこの暑さは!!昨日、今日は29度、明日は何と京都は30度あるそうです(><)真夏日やないですか、しかも10月も中旬になろうとしているのに・・・。金曜辺りからまた気温も下がり曇り&雨が続くようですが、こんなに気温差があったらホンマに体の調子崩しそうですね、、、この2日程はホンマにこの季節ではありえんぐらいだる〜くなるような気温でした。明日もか(><)まぁおてんとさんだけはどうにもなりませんが、しかし困りますね・・・。

 しかし、こんな天気ではありますが、この2、3日はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました♫「家族」っていうコミュニティはどうしてこの世の中に存在しているんでしょうか??「どうして?」て聞いていること自体が愚問なのかもしませんが、僕だけが特別ではないし、みんなそれぞれが主体的に生きる「主人公」であることには変わりなく、それでも、「生きる」という事は、その人にしかできないことであり、その人のとっては特別な存在です。いくら嫁さんが出来ても、旦那さんができても、子供ができても、実家の両親であっても、血の繋がりである「家族」とはほんの一握り!血が繋がっていても、別人格なのです。でも、別人格であっても、たとえ血が繋がっていなくっても、「主人公」は周りにヒトが存在しているから「主人公」なのであり、最小の単位である「家族」

の中での「主人公」は、人格の差異は全く関係がないのです♪それぞれの主人公が集まったのが家族。みんな違って、みんな主役。誰が特別、誰が普通、誰が優秀、誰が劣っている、そんな事どうだってイイです♪

 「生きる」事の価値を教えてくれるのが、「家族」です(^^)どんなに血縁が遠くっても、みんなが幸せに暮らせるような、笑っていられるような、その価値の享受が、その願いを更に強く、これからの僕の「生き方」への道しるべなのでありますmap

| たくちゃん | - | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.yuto-npo.net/trackback/3156
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ