blog index

優人日記

優人での出来事や日々感じた事を日記に綴ります♪
<< 酸いも甘いも | main | ひょこんと・・・ >>
宿題

 今娘の宿題が毎日毎日、娘にとっては難しく、解らず、理解しようとするけどどうしても解らず、ヤキモキ、イライラ、毎日毎日そんな感じです(><)何故そうなっているのか、何故決まりがあるのか、何故そういう動きがあるのか!?・・・特に塾や公文に行くわけでもなく、学校のお勉強のみ。。。難しいと思います。

 僕は学校の先生でもないし家庭教師でもない。僕も小学校の頃、めちゃめちゃ怒られながら、というより解らなさ過ぎて親父に呆れられて泣いていたのを覚えています(〜〜)

 でも、人となりのやり方というか理解の速度があって、僕も違うし、娘も違うし、親も違うし、これに合わせてやりながら、でも学校に遅れないように教えていくのも大切だし、親としてはそれが難しい。。。

 題が宿るとは、やるべき使命であり、時間をかけてでも自分でやる事♪課せられた課題は、頑張れば頑張る程、諦めない程、大袈裟ですが、自分達だけで生きる事になった時に必ず役に立ちます!!

 僕もこう見えて、理数の進学クラス出身♬家庭教師やないけど、高校卒業ぐらいまでの勉強なら教えられるかな(^^)英語の文法や歴史は見事に忘れていますが、ある程度の英単語やriting、理科、物理、数学、ならダイジョウブです♪

 お仕事をしていても、宿題って必ずあります☆持って帰ってやらないといけないこと、その時間内にやらないといけないこと(^^)でも、好きな事の宿題なら、いくらでもやりたい!!そう思ういます☆でもでも、好きでない事であっても、克服する為に、やっぱし、なんて言われようと向上心をもってやらないといけません☆賢いサボり屋さん程、人間的な魅力を失いますハサミ

 下手くそでも失敗しても、やりたい!!やろう!!やってみよう!!そんな意志があれば、伸びますジョギングその過程の方がよっぽど大事カップ

 

| たくちゃん | - | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.yuto-npo.net/trackback/3152
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ