blog index

優人日記

優人での出来事や日々感じた事を日記に綴ります♪
<< 昼食会♪ | main | 申請申請☆ >>
花が咲く♪

 昨日とある方と一緒に晩飯をご一緒していました☆彡約10か月ぶりの再会♫今度、7月に予定している優人de縁日のお手伝い&出店して下さる方との打ち合わせです(^^)子供から大人まで楽しめる内容の出店を企画してくれているので、そして2年越しの再開となるので、僕もとても楽しみにしています♪

 現在は、とある事業所で定期巡回型のヘルパーさんをされています★城陽市にこのサービスは整備されていませんが、宇治市には2か所あります☆まぁ人口規模が違う事と、財政状況がモノを言う介護保険業界。。。何が良くて何が良くないのか、何をやっていかないといけないのか、優先順位をつけるべきなのか、行政側とサービス提供側の悩みの種のそもそもの違い、あるいは一丸となって取り組み地域福祉向上のための情熱、僕達は目の前の事象に一生懸命ですが、それに繋がるまでにいろんな場所で、いろんなシチュエーション毎のストーリーが展開されていて今に繋がっている事を忘れちゃいけない、、、そして、やはりそれぞれが頑張っていても、いつかどこかでともに行う作業が必ず必要になってくるよ!!と話の分かる人間で作る輪っかの起源を、近い将来、優人が出発点となって作り上げていきたい、そんな夢を持っています鳥

| たくちゃん | - | 20:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
ぜひ一緒に頑張りましょう(*^_^*)
| てるくん | 2017/05/12 3:17 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.yuto-npo.net/trackback/3006
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ